「まさかのウラにいます。」というPOPがいきなり効果てきめん。

LINEで送る
Pocket

少し前にある販促ブログを見たときに、びびっと来たPOPがありました。

題名は「5分で書く!飲食店・居酒屋の手書きPOP」

タイトルでまず惹きつけられましたもん。

そしてそれを書いていたのが、お友だちまっす~さんの「すごい販促ブログ」(通称すごはん)

ブログ見ました?凄くないですか!?

これ、ほんと簡単なんです。

イラストが苦手でも、文字が下手でもOK。

むしろ味わいがでる!

筆ペンPOPは、自称・絵心ないって人の方が味が出ていい感じに仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
まっす~さん談

そんなまっす~さんの記事は商業界でも。

11694023_902883023125138_2136409933763246156_n

写真は商業界7月号(右)、8月号(左)

そして、さっそくPOP作成を実行♬

実は、以前から「悩み」があったんです。

ボクは基本的にお店にずっと出ているわけじゃないんです。(レジも打てないしねw)

工場内にいたり、精米したり、入出庫、取引先さんとのやりとり、総合的なWEB関連、チラシ作成、発注業務などをやっているので、「ウラ」で仕事をしていることが圧倒的に多い。PCに向かって座ってるだけだから楽でいいねとか言う人もいるけど、そうゆうことを簡単に言う人は嫌い。

なので、お店にお客さまが来たとしても、なかなか会えない。ましてや、一緒に写真を撮ったり、話したりすることもできないのが悩みでした。

そして、今まで来てくれる友だちもこんなことも言ってたんです。
「忙しいだろうなぁ〜って思って。声かけづらいもん」

それをこの一つのPOPが解決してくれるんじゃないかと想い、思い切ってこれを作っちゃいました(笑)

やるなら「個」を出してとんがっていきたいしね。

できた時は嬉しくてツイッターでも載せちゃったり。

そして、見てくれる人いるかな。。。とか。

ほんとに呼んでくれる人いるんかな?とか色々と考えたけど、、やってみなきゃ分かんないってことで、一番目立ちそうな場所にペタ。

よし!でけた!まっす~さんのPOPを参考に♬何事も実践あるのみ!#まさかのウラにいますPOP

Posted by 石川 紘史 on 2015年7月7日

後ろの南ちゃんは強制的に巻き込みました(笑)

で、この「まさかのウラにいます」POPですが、貼った瞬間から偶然なのか分からないけど。。。

ほんとに呼ばれたーーーーッ!

「オコメンさんいますか?」って、これを見て第一号でお声掛けしてくれたのが、facebookでは繋がってたけど、初めてリアルでお逢いした粕谷さん。

「呼んでいいものか迷ったけど、このPOPやSNSの投稿を見たから」と。

めっちゃ嬉しいーーーーッ!

ほんと、ありがとうございました♬

初めてのような気がしなくて、色々と話も出来て良かったなぁ~。これでリアル友だちにもなれたし♬

その後も何人か続き、逆に昨日はウラよりも表にいたことが多かったです(笑)

背中を押してくれた、まっす~さんにもほんと感謝です♬

まとめ

まずはやってみることが大切。出来ないことを考えるよりも、出来るようにするためには、どうすればいいのかを考えるクセ付けが一番だね。

という訳で、今回はここまで。
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

お米屋さんのホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

面白かった。為になったと感じたら、「ツイート」や「はてブ」して頂けるとすごく嬉しいです。応援よろしくお願いします♡

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター画像

石川 紘史

専務取締役有限会社石川商店
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. […] 「まさかのウラにいます。」というPOPがいきなり効果てきめん。 – 2015年7月9日 […]

  2. […] は、彼もブログで書いてます。 <よかったら見て下さいね。「まさかのウラにいます。」っていうPOPがいきなり効果てきめん> […]

  3. […] それは、友人のオコメンがこのブログで言ってたからで。 →→→「まさかのウラにいます。」というPOPがいきなり効果テキメン。 […]

  4. […] 「まさかのウラにいます。」というPOPがいきなり効果てきめん。少し前にある販促ブログを見たときに、びびっと来たPOPがありました。 題名は「5分で書く!飲食店・居酒屋の手書きPOP」 …2015-07-09 17:00  オコメンブログ […]