ボクのを参考にするのーーーッ!?作れないよ。もうPOP作れない。

先日のPOPブログが思いのほか見られていたらしく、こんなところまで飛び火してました。

どこって?名古屋です(笑)

まっす~さんが山梨だから、その後千葉県に渡り、名古屋へ(笑)
すごいね。ソーシャルの可能性ってほんとどうなるか分からない。

先日のブログっていうのはこれ。

「まさかのウラにいます。」というPOPがいきなり効果てきめん。
少し前にある販促ブログを見たときに、びびっと来たPOPがありました。 題名は「5分で書く!飲食店・居酒屋の手書きPOP」

あの「まさかのウラにいます」POPのことね。

先日もお話したけど、これを作ったきっかけは、すごはんの「まっす~」さんのブログでした。

なかなか僕自身がお店に立てないから、このPOPでもっと気軽に呼んでもらおうってことでアレンジして作ったもの。

当初、自分がいいなぁ~って思ったブログだったので、
FBでシェアしたら名古屋の佑さんもこんなことを。

すごはん

POP作りで行き詰まってたんです〜、助かります!!レッツトライしてみます(*^_^*)
※佑さん談

これはほんと嬉しかったなぁ~♬
共有したことで役に立ってくれたんだもん♡

そして、ボクはまっす~さんのをヒントにこんなPOPを作りました。

これを作った初日に反応がすぐに出たことで驚いてたところ、昨日突然こんなメッセージが。

佑さん

おー!すごーい!!!
ほんとに実践したんだぁ!って嬉しくなってたら

え。。。

クオリティ高すぎない!?これ。

11717076_734152956712477_774295341_n

めっちゃ、いいじゃないですか!

「はなかっぱ」って突っ込みどころもあるし(笑)、何よりも手書きのあったかさがすごい出てる♡(あ。佑さんに掲載許可取るの忘れた。。。もしダメだったらこっそり教えてね。)

そして、メッセージをよく見ると

佑さん2

「またPOP見せてくださーい! 参考にさせていただきますっ( ̄^ ̄)ゞ」って。

うそでしょーーーーーッ!(笑)

なんでボクのを参考に!?

ボクはお米屋だよー!デザインの学びなんて独学そのものだよー!

とまぁ。こんな感じで次回作るのが、ハンパないプレッシャーになったことは言うまでもない感じです(笑)

そんな佑さんのお仕事は、自社農場で作った野菜や、こだわりの食材で、健康もおいしさにもこだわったお弁当屋さん。(←あってるよね?)

難しく言うと、各事業所および企業への昼食弁当や、会議用パーティ用、各種オリジナル弁当の販売を手掛けている名古屋の会社さん。

残念ながら通販はやってないみたいなので、ボクは食べれないのが悔しいけど、名古屋の近隣の方は、ぜひ佑さんのお弁当食べてみてね♬

ソーシャルでの縁がなければ繋がらなかった人。それほどソーシャルって面白いなぁって、最近新たに感じてます^^

佑さんの会社のMOTHER’S LUNCH のホームページはこちら
https://www.mothers-lunch.com/

そんな行動力抜群の佑さんのブログはこちら

まとめ

佑さん、ボクこれ以上のクオリティを書ける自信ないから、次回はスタッフの南ちゃんに書かせますッ!!!(笑)(←逃げたーーーッ!w)

行動してみて結果がでる。後でやるって言う人は大抵やらない。だからすぐやる人はほんとに尊敬するし、見習いたい。

という訳で、今回はここまで。
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

お米屋さんのホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

面白かった。為になったと感じたら、「ツイート」や「はてブ」して頂けるとすごく嬉しいです。応援よろしくお願いします♡

The following two tabs change content below.
石川紘史
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
Loading Facebook Comments ...