キラリモチの注文が全国から大量に入ってきている、その理由が分かった!

本日、12月24日に会社に来てみると、朝から「キラリモチ」の注文が大量に広島県近隣から入ってきました。

なぜそのような事になってるのか。
色々と調べても理由が分からない。

とりあえず、欲しいという方はこちらから↓

でも、これから大事な事をお話するので、最後まで見てね。

色々と調べても分からないので、会社のfacebookページで一つの投稿をしました。

これはサンタからの贈り物なのだろうか?と本気で思い始めていたのは内緒でお願いします(笑)

メリークリスマス♬朝からキラリモチ(もち麦)の注文が立て続けに入るというよく分からない現象に驚いております。なんでなのーーーー!?(笑)しかも多いのは広島…。TVでやったわけじゃないみたいだし。広島と言えば思い浮かぶ人は数人。とりあえず、想いを込めて発送します!

Posted by お米と雑穀の専門店 石川商店 on 2015年12月23日

するとですね。

びっくりすることに、初めての方から「一つのメッセージ」が入りました。

地元広島のラジオ放送で今朝紹介されてました。その影響と思われます。ラジオ番組ではお店の紹介ではなく、品種の紹介でした。
腰周りが細くなったというダイエット効果の話でしたよ。
私は肥満というわけではありませんが後ほど注文させていただきます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
※匿名さん(新規の方なので今回は匿名とさせていただきます)

うそでしょー!!!

すごい良い人ーーーッ!!!

色々とやり取りをして、その後この方もご注文を頂きました。

そこから色々と情報がWEB上でも入り始め、広島では「RCCラジオ」というところで放送されたらしい。

そして、「日本農業新聞」でも1面で取り上げられたらしい。

という情報でした。

それでもおかしい…。

それにしても、続々と入ってくる注文。

広島県が中心のなか、段々広がり、福岡県、千葉県、東京都、栃木県、北海道、埼玉県、大阪府、富山県、山口県、愛知県・・・。

いやいや、これおかしいでしょ。

朝一のラジオと日本農業新聞だけで、ここまで広がるわけがない。

ということで、再度色々と調べてみると、全国に広がった理由が分かりました。

yahooニュースにも掲載されたみたい。

男女50人に麦ご飯を3カ月食べてもらった結果、内臓脂肪面積100平方センチ以上の人で効果が大きかった。腹囲100センチの人に当てはめると、男性で3.5センチ、女性で6.4センチ減る。メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群=メタボ)改善・・・
※Yahooニュースより抜粋

ただ、この「キラリモチ」はこうやってメディアに取り上げられることは嬉しいけど、一般市場ではほぼ販売されてません。

うちでは、契約栽培で数年前より生産者とやり取りをしてきたから、これが十分にあるんですね。もちろん、そんな市場の状態なので、WEBで検索しても購入できるところではうちがTOPページに出てきます。

そして、何よりブームの恐ろしさはこれからが本番。

こうゆうブームは一過性で終わることが多い。

その中でも、結果が出る方と、結果が出ない方に分かれる。

motimugikoe2

この方は本当にきちんと継続して、結果を出すことに成功しました。
こうゆうお話を聞くとほんと嬉しいんですよね♡

結果が出る方⇒継続して続けている人。

結果が出ない方⇒すぐにやめてしまう人。

一時のブームで終わることなく、食事なので継続していかないと全く意味がないので、まずは2~3割配合(白米1合につき、大さじ2~3杯)から試して、毎日の食事に取り入れてみるのをお勧めします。

こうやって、謎が一つ解けたのと同時に、少しでも継続して頂けるように、今回初めての方々にもレシピや食べ方を一緒に入れて、より長く続けて結果を出してもらいたいと思います^^

キラリモチのご購入はこちら↓

まとめ

健康は一日にしてならず。

日本人は話題のものや、流行に敏感ですぐに良さそうと思ったら飛びつく癖があるけど、カラダに良いことをするにはやっぱり継続あるのみ。

ブームだからという理由でその時だけ変えただけじゃ、意味がありません。ぜひ美味しく続けてもらって、メタボ改善&内臓脂肪を燃焼させてくださいね^^

房総コラボ2016

房総を一斉に盛り上げていくコラボ!

imgres房総コラボ公式FBページ

twitter-bird房総コラボ公式ツイッター

房総コラボ2016の参加店一覧はこちら

という訳で、今回はここまで。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

ホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

The following two tabs change content below.
石川紘史
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. […] これは、年末に起きた「キラリモチ」のラジオ放送の時と似てる。ということでまずは、twitterで調べてみる。 […]