継続することがやっぱり一番の近道なんだと思う。

房総コラボもようやく参加店さんの数も決定し、まずは一段落したので少しほっとしてます。

まだ、キャンペーン自体は始まってもないけど内部グループではすごい盛り上がりを見せてくれてます。

結果的に、今回の参加店さんはすごい数になっちゃいました(笑)

初めから、これだけ内部グループで盛り上がってくれると、やっぱりボクらとしても嬉しいです♬ それだけアツい仲間が集まったってことですもんね。

でも反面、これからどうしたらうまく生かすことが出来るか、楽しんでもらえるようなことが出来るかってプレッシャーもあります。

もちろん目的は「お客さまと一緒に楽しんでもらうこと」 

ここを意識しながら、前回よりもっと分かりやすく、反省点を活かしていきたいなぁって思います。

行動⇒改善⇒行動の繰り返しですもんね♬

ただ、セミナーや勉強会でも同じだけど、参加した直後は気持ちも高揚してアドレナリンが出るので、盛り上がるんです。

これを継続できるかどうかが一番重要なところ。

何でもそうだけど、「継続=続けること」に勝るものはない。

SNSが苦手な人であっても、毎日少しずつ触ってるうちにやり方を覚えていくし、慣れてくる。(やらなければ、今のまま)

ブログも毎日書くことで、色々なことを覚えて周りに敏感になるようになるし、書き続けることで技術も少なからず上がってくる。(あ、ボク毎日書けてないな。。。)

最初は誰だって、上手くできる人なんていないんです。

ボクも最初のころのfacebookの投稿を探してみたらこんなでした(笑)

ネット社会になっている今だけど、「心」は常に忘れないようにしないと。

Posted by 石川 紘史 on 2011年2月28日

※一番最初の投稿探すの大変だった。

改めて見て、これが最初の投稿って良いこと言ってるじゃん!と自分で思いました(笑)

でもよく見ると「いいね」ゼロ。「コメント」もゼロ。
単なるつぶやきだし。

ボクもまだまだ。だから、もっと勉強していこうと思います。

やっぱり一生勉強。

色々な本を読んで学んだり、人のを見て勉強したり、ほんとに手探りだけど必死で続けていったことでボクは今があります。

今の知識を教えるのは簡単ですが、継続しなければ意味がない。

まずは、取り組むなら本気になってこそ、自分のものになっていくんだろうなぁ~ってそんなことを思いました。

だからこそ、今のこの気持ちを一過性で終わらせることなく継続しながら、よりワクワクしたものになるようにしていきたいですね。

まとめ

やる人はやる。
やらない人はやらない。

それは最終的に個人に委ねられるけど、少しでも見ている方やお客さまがいるなら、一生懸命頑張ろうと自分にも言い聞かせて、房総コラボ2016も楽しんでいきたいと思います。

ぜひ応援してね^^

imgres房総コラボ公式FBページ

twitter-bird房総コラボ公式ツイッター

Instagram001-e1417146491149房総コラボinstagram

20130831090807房総コラボyoutube

icon-google-plus_400房総コラボgoogle+

という訳で、今回はここまで。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

ホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

The following two tabs change content below.
石川紘史
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
Loading Facebook Comments ...