4月のエイプリルフールから本格的にブログを初めて分かったこと。

ふと、ブログを毎日投稿し始めたのいつだっけ?って思い、色々と今までの事を振り返ってみたら面白いことが分かったので、今日はそれをつらつらと。

このオコメンブログは、4月のエイプリルフールを境に毎日ブログを書くようになりました。(たまに抜けてるけど(笑))

ちなみに今日のアイキャッチ画像(一番上の画像)は、まったく本文とは関係ありませんのであしからず。(関係ないのーーーーッ!?)

そこは置いといて。さらっと今日の本題にいきますね(笑)

4月のブログと比較すると今のアクセスは約4倍。
※「アクセス」って言葉は女性は特に興味ないと思うので、以後「見ている人」って言いますね(笑)

今までには、グノシー(Gunosy)やら、スマートニュース(SmartNews)やら何度か掲載もあり、より多くの人に見られるから、まぁ初めはそれなりに嬉しかったわけです。

今の見ている人的にはこんな感じですね。

アクセス数

もちろん、グノシー(Gunosy)やら、スマートニュース(SmartNews)やらがあった時は、瞬間的に見てくれる人も増えます。

でも、そこからボクを好きになってくれた人ってどのくらいいたんだろ?って思います。結果これだけを見ると、毎日投稿を開始した時からの方が見ている人が多いらしい。

いろいろ思い出してみると投稿方法を変えたのも4月から。

「人」に向けて発信するようにしたんですね。

なんかこの言い方だとしっくりこないな。

その時々に誰かを思い浮かべながら、伝えたいことを伝わるように、そして楽しんでもらえるように書くように意識し始めたんです。

それから、見ている人が増えてきたんだろうなぁって思ってます。

結果、色んなところで会う友達や、お店に来てくれる人に「あのブログ良かったです!」「雑穀の炊き分け方法すごい勉強になったー。」「あの黒いチャーハンいつ食べれるの?」「あの小学生の子すごいねー!」とか、言われるように。

これって、すごい嬉しいし、何より見てくれてるんだぁ~。

心に残ってくれてるんだなぁ~って。

ブログを書く理由

①ボクの事を好きでいてくれる人を楽しませたい。

②僕自身が少しでも影響力を付けて、好きな人の応援をしたい。

今のところこの2点が大きな理由かも。

SNSをやる理由も一緒ですな。

まとめ

アクセスを気にして小手先やテクニックでやるよりも、相手を想像しながら、身近な人に向けて書いていこう。

これからも、このオコメンブログを見てくれている人や友達を、ゆる~く楽しませると誓います!

今日は時間がないので、これで終わり!( ´艸`)ププ

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という訳で、今回はここまで。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

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石川紘史
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
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