SNSは関係性。挨拶だけの人は相手にしません。

SNSをやってると、見かける挨拶だけの人。朝はほんと多い。

今回はこうゆう人の特徴を集めてみた。

まず、朝の投稿には「日付」を入れる。
恐らく、日付は忘れないためと、やり続けているという自己満足。

多い写真は動物、風景、花。

PAK853_yukidokenofuji14065044_TP_V

こうゆう富士山写真も多いよね(笑)

投稿の情報は今話題のことや、旬なニュース。

今だと、DAIGOくんと北川景子さんの結婚報道が最も旬なのかな?
「おめでとう」と言いながらも、気持ちが全くこもっていない投稿が多い。

もしくは、偉人の言葉。(いやいや、自分の言葉で書こうよ。)

見ててつまらないよね。
ただ、なぜ変わらないのか?

様々な方や、ブログなどでも挨拶だけの投稿で「いいね!」を集める人はどうなんだ?とか言われているのに。

変われない理由は、人の投稿は全く見ずにとにかく押しまくるから。または、大抵これで数字がある人なんだよね。いいね!の数字が高いからなおさら、今やっていることが合っていると勘違いしてしまう。

挨拶投稿をして、1000いいね!とかいってると、そりゃなかなか本質を見れなくなっちゃう。自分が有名人になった気分だし。

でもね。

個性すらないそんなことをやり続けて何が残るのか。

毎日、挨拶をし続けてたまにセミナーの情報を流して集客。

つまらーーーーーん。

疲れるよ。絶対。

TSU933_dokodemoohiru_TP_V

こうゆう人は、残念ながら人を人と思ってないことが多い。
単なる「数」としてしか見てない。

SNSは良くも悪くも数字が見える世界。

こうゆう方は、それしか見ない人が多いけど、その数の先には「人」が居るってことを必ず認識しよう。

これを続けていく中で、何が最終目標なんだろうと思ってしまう。

ましてや互いに挨拶だけで、関係性が気付けるかどうかちょっと考えれば分かると思うんだけどね。

日常を面白くするかどうかは自分次第。

数字なんて少なくたっていいじゃん。むしろ少なくても自分のことを分かってくれる人が居た方が良くない?

そこから共感が生まれて、自分にあった人や好きな人が増えていく方がよっぽどいいと思う。

今楽しみながら成果を出している人は、こんな小細工をしないで日々自分が楽しんでいる人。

そんな人にみんな集まってくるよね。

さ、ボクももっとみんなと楽しもうっと♡

房総コラボ2016

お店との関係性がわくわくを感じさせるコラボ。

imgres房総コラボ公式FBページ

twitter-bird房総コラボ公式ツイッター

房総コラボ2016の参加店一覧はこちら

という訳で、今回はここまで。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

ホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

The following two tabs change content below.
石川紘史
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
Loading Facebook Comments ...