個人店で出来ることは限られても、複数のお店が集まればやれることは無限大。

2016年で第4回を迎える「房総コラボキャンペーン」ですが、ボクは初期からのメンバーなので、ずっと今までの経緯を見てきました。

水面下での大変さはあるけど、横のつながりもあり、色々なお店同士が独自でコラボをしたり、互いに交流を取ってくれてることが嬉しくて仕方ないんですよね。

これも離れていても交流ができるSNSがあってこそ。今の時代だからこそできることなのかもしれない。そして、繋がったお店の頑張っている姿を見るとやっぱり嬉しくなるもの。ボクも励みになるし、勉強にもなりますもん♬

1回、2回の時はそこまで多い店舗数じゃなかったけど、第3回は参加店があまりにも多かった(当時45店舗)のもあり、事務局を立ち上げ、「ルール部長」になぜか任命され、ウラで色々とやってました(笑)

そして来年、更に多い店舗数になって帰ってくる
「房総コラボキャンペーン2016」(参加店71店舗)

今回はこれだけ多いので、知っているお店もあれば知らないお店もある。もちろん互いに知らないまま始まったら、ギクシャクしちゃうのも分かる。

ということで、先日は「説明会&顔合わせ会」をやってきました。

見てくれた?いやー。ほんと盛り上がった(笑)

そんな中、今回ボクは水面下で「事務局長」になりました。

まぁ、肩書きはさておき、出来る所はなんでもやろうと思ってます。

ボクも出来ないところはたくさんあるけど、みんなで盛り上げられるコラボって本当にいいなぁって、今回の説明会で感じました。

上にある、まささんのブログでも見てもらえると分かると思うけど、説明会なのにすごい楽しいし(笑)

みんな、ちょー盛り上がってくれるし^^

まだまだSNSについては、知ってる方もいれば操作自体が苦手な人もいるのが現状です。

でも、それでもいいんです。

まずは、チャレンジしてやってみることが大事。

そして何よりも継続していくこと。
そしたら反応はかならずありますから。

ということで、参加店さんは少しでも気になるところは、どんどん聞いてくださいね。(まささんにw)←え。

うそうそ(笑)
もちろん僕でもオッケーですので、一緒に楽しんでいきましょう!

いやー。それにしても楽しかった♡

そんな説明会の時の集合写真はこれ。

12313838_975400239206749_7328785623902063720_n

これでも半分ちょっとだけど、まとまり感ハンパなかったわー。(笑)

そして最後にどうしても気になった投稿がひとつだけありました。

その投稿写真とは。。。

これだ!

房総コラボキャンペーンの参加店打ち合わせに行ってきました。行かせてくれてありがたや。みんな自撮りしてたり、立野 征博マサさん、石川 紘史オコメンを撮影してたけど、私はなんとなくできなくて、唯一撮った写真がこれ(笑)人生で一番名刺交換しましたー。足りなかったー。みんなで繋がって、同業、異業種様々なコラボレーションを展開していきたいですねー。合い言葉は…#yes房総コラボ#房総コラボ

Posted by 小沢 直美 on 2015年12月8日

なたり――――ッ!!!!!

あれだけ沢山人いたのに、

何故に肉―――――――ッ!!!(笑)

さすが、なたりー。

今度トックブランシュにもこっそり食べにいこっと。

房総コラボ2016

2016年3月~4月に行う房総コラボの各種公式ページ

imgres房総コラボ公式FBページ

twitter-bird房総コラボ公式ツイッター

房総コラボ2016の参加店一覧はこちら

という訳で、今回はここまで。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

ホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

The following two tabs change content below.
石川紘史
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
Loading Facebook Comments ...