テクニックと本質。

昨日はうちでも長くお世話になってる
アライブの伊藤喜之くんが来店 _( ̄▽ ̄)ノ

2008年くらいからだから
かれこれ、6年くらいの付き合い。

一緒にアメリカに行って地域一番店の視察。

IMG_7973
経営コンサルの野田さん、銀だこの社長の佐瀬さん、
本田健さんのお義兄さんのコンサル清水さん、
戦わない経営の浜口さん、沖縄パイカジの吉田さん、
夢実現プロデューサーの山﨑拓巳さん、
中小企業のアドバイザーの大友さん、などなど

ほんとそうそうたるメンバーということもあって
めっちゃ面白かったぁ~。

そんな伊藤さんに出会ってから、
マーケティングに対する意識が大きく変わりました。

マーケティングに関する書籍はたくさんあるし、
ノウハウ本も星の数ほどあります。

ただ、結局、そうした本に書いてあるノウハウなどは、
テクニックであって、それ以前に
”本質を見極める目”を持たないことには
意味が無いということも教わりました。

テクニックは覚えることはできるが、
本質はなかなか身につかない。

そもそもの感覚を磨くという点においては、
伊藤さんとの出会いがあって人生が変わりましたね。

そんな、今の伊藤さんはこんな感じ↓
img_top

わはは!
めっちゃグレードアップしてます(笑

先日もランボルギーニで来社。
ランボルギーニ

何をしてる人かって?

こんなことをしてます。
https://www.itoyoshiyuki.com/

本業は「広告戦略プロデューサー」。

WEB、広告、販促全般を手掛ける人です。

「見た目でこれはダメだ」と思った方。

あまいッ!

中身はやばいです。

型破りな戦略だけでなく、本当にその人や
その会社に寄り添うことで
想いを形につなげてくれる人です。

意外と広告、販促の世界にこんな人はいません。

作ったら終わりという方が多いのが現実ですし。

そして、16万部以上の売り上げを誇る
『バカでも年収1000万円』の著者でもあります。

当社も実は掲載されてますので、
ぜひ見てみてくださいね♪

[amazonjs asin=”4478013896″ locale=”JP” title=”バカでも年収1000万円”]

そんな人が何しに来たって?

もちろんこれからの戦略の話です(*≧∇≦)p

今、かなり本気で練ってます。

まだ、ご案内ができないのが残念なのですが、
夏過ぎにはみなさんにもご案内できると思うので、
待っていてくださいね!

よーし!今日も頑張ります♪

という訳で、今回はここまで。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

ホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

面白かった。為になったと感じたら、「ツイート」や「はてブ」して頂けるとすごく嬉しいです。応援よろしくお願いします♡

The following two tabs change content below.
石川紘史
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
Loading Facebook Comments ...