五穀米、福っくら御膳、金賞米の石川商店

2015/06/12 08:53:05

何かが気になる・・・!

お米と雑穀の石川商店です!
通販でご利用の方は、店舗での利用もしたことがある、という方は
少ないかと思われますが、石川商店は店舗での営業もやっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

isikawa

そんなお店での出来事。
1週間に1回くらいのペースで、お店に来てくれる女の子がいます。

小学校3年生くらいの女の子で、いつも近所の公園でお友達と遊んでいるようで、
「何が売っているか気になったので、勇気を出して入ってみました」
と言いながら来店してくれたのが5月の初旬☺
その時は、ただ入ってみたかっただけという感じでした。

次の来店は、お友達と一緒に。
「お小遣いの中から何が買えるのか」話し合い、
3人で、飲むジュレをお金を出し合って買おうと決めた様でした。
「一人いくら出せば買えるのか?」
そんな会話をして、おつりももらってちゃんとみんなで分けていました。

kodomo

私が小さいころは、近所に駄菓子屋さんがあって、
「友達と一緒に10円ガムを買いに行ったりしたなぁ」と
思い出して、なんだかほっこりしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こういった経験が、多少なりともお金の勉強になるんですよね!

 

それからも、女の子は“何かが気になる!?”様子で、
一人でも何度かやってきては、
「今日は何を売っていますか?」
(雑穀を見て)「これは何ですか?」
と、お話をしに来てくれます(^^)

お米と雑穀の石川商店がどうしても気になる様子。
『この子は将来きっと、健康・美意識の高い大人になるぞ!』と、
ひそかに思いながら、石川商店は今日も営業しています(笑)

・気になったから入ってみた。
・おしゃべりだけに立ち寄ってみた。

そんな(駄菓子屋さんのような)お店って、そういえば最近見ないですね・・・。
『この子にとって、そんなお店になれているの・・・かな?』
と、ちょっと嬉しくなりました♪

********************************

isikawa

さぁ、6/16は「むぎとろ」の日です♪

ishi

もち麦→ 麦の膳→ の購入は、こちら()から!

今から体調を整えて、夏バテを予防しましょう!

 

一覧に戻る

石川商店の店舗

五穀米、福っくら御膳、金賞米の石川商店

おいしい五穀米・石川商店

〒299-1162
千葉県君津市南子安3-17-23
TEL.0120-141113(フリーダイヤル)

Copyright © 2014 ISHIKAWA SHOTEN Inc. All rights reserved.