五穀米、福っくら御膳、金賞米の石川商店

2021/09/24 16:28:58

当店は、お米HACCPの適合確認事業者となります。

㈲石川商店では、お米HACCPの適合確認事業者となります。

JRRA-SE-456

当店では、外食産業、病院、こだわりスーパー、百貨店様等への卸も行っていることや、地元及び通販にて全国の消費者の方へお米をお届けしていることから、毎日お使いになるお米の安全・安心を高めるために、一般財団法人 日本米穀商連合会(日米連)での「お米HACCP適合確認」を実施しております。

 

HACCPとは?

事業者自らが、食中毒菌汚染等の危害要因をあらかじめ把握(Hazard Analysis)した上で、原材入荷から製品出荷までの全工程の中で、危害要因を除去低減させるために特に重要な工程(Critical Control Point)を管理し、製品の安全性を確保する衛生管理手法となります。

seimai

 

「お米HACCP適合確認」とは

平成30年度に日米連が、厚生労働省の審査をクリアして作成した「小規模とう精事業者向けHACCPの考え方を取り入れた衛生管理手引書」の策定内容に基づいて、事業者が適格に実施し、手引書の内容に”適合”しているかどうかを第三者である専門機関の日米連が”確認”することにより、事業者のHACCP衛生管理に関する意識を高め、着実に衛生管理を実行するための事業です。

 

これまで通り、厳格な品質・衛生管理の元、皆さまへ美味しいお米をお届けしてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

石川商店の店舗

五穀米、福っくら御膳、金賞米の石川商店

おいしい五穀米・石川商店

〒299-1162
千葉県君津市南子安3-17-23
TEL.0120-141113(フリーダイヤル)

Copyright © 2014 ISHIKAWA SHOTEN Inc. All rights reserved.