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ご注文時に当店からのメールが届かないお客様へ (迷惑メール設定の確認方法)

2025.02.06

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当店ではご注文時に、必ず以下2通の自動メールをお送りしています。

  • ご注文直後:「ご注文内容の確認メール」
  • 商品発送時:「発送完了メール」

これらのメールが届かない場合、多くは「迷惑メール設定」や「受信拒否」が原因です。
当店のメール(@gokokumai.co.jp)が受信できるよう、下記の方法をお試しください。

※各社公式サイトの情報(2025年時点)をもとに記載しています。

1. まず共通してご確認いただきたいこと

  1. メールアドレスの入力間違いがないか
    「.(ドット)」や「-(ハイフン)」「数字」の抜け・打ち間違いがないかご確認ください。
  2. 迷惑メールフォルダの確認
    「迷惑メール」「プロモーション」「ゴミ箱」などのフォルダに入っていないかご確認ください。
    入っていた場合は、「迷惑メールではない」「迷惑メール解除」などを押して、通常の受信トレイに戻してください。
  3. 当店ドメインを“受信許可”に登録
    下記のドメインを、受信許可リスト(ホワイトリスト)や連絡先に登録してください。
    @gokokumai.co.jp

2. 携帯キャリアメールをご利用の方

■ au(@au.com/@ezweb.ne.jp など)の場合

  1. スマートフォンで「迷惑メールフィルター設定(受信リスト設定)」ページを開きます。
    下記URLからアクセスできます。
    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
    または、ページ内に掲載しているQRコードからアクセスしてください。
  2. au IDでログインします。
  3. 画面の案内にしたがって
    「迷惑メールフィルター設定」 → 「受信リスト」「指定受信リスト」などのメニューを開きます。
  4. 受信許可リストに「@gokokumai.co.jp」を追加し、設定を保存してください。

■ NTTドコモ(@docomo.ne.jp)の場合

  1. My docomo または ドコモメール設定ページで、迷惑メール対策の画面を開きます。
    「迷惑メールでお困りの方へ」 → 「受信リスト/拒否リスト設定」からアクセスできます。
    公式案内:
    https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
  2. dアカウントでログインします。
  3. 「受信リスト/拒否リスト設定」で、「受信リスト」または「指定受信/拒否設定」を開きます。
  4. 受信したいメールの欄に「@gokokumai.co.jp」を入力して登録し、設定を保存してください。

■ SoftBank(@softbank.ne.jp/@i.softbank.jp)の場合

  1. スマートフォンのブラウザで My SoftBank を開きます。
    My SoftBank → 「メール設定」 → 「迷惑メール対策」をタップします。
  2. 画面内の「許可するメールの登録」(受信許可リスト)を開きます。
    公式案内:
    https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
  3. 「メールアドレスまたはドメインの入力」欄に@gokokumai.co.jpを入力し、
    指定方法(ドメイン一致など)を選びます。
  4. 「登録する」ボタンを押して、設定を完了してください。

3. iCloudメール(@icloud.com)をご利用の方

  1. 迷惑メールフォルダを確認
    iPhoneの「メール」アプリ、またはブラウザで iCloud.com にアクセスし、「迷惑メール」フォルダを開きます。
  2. 当店からのメールが入っていた場合、メールを開き、
    「迷惑メールではない」や「移動」機能で受信フォルダへ戻してください。
    以後、同じ差出人のメールが迷惑メールに入りづらくなります。
  3. それでも迷惑メールに入ってしまう場合、iCloud.com の「メール」からルール(フィルタ)を作成し、
    「差出人に gokokumai.co.jp を含むメールを受信トレイに移動」するよう設定することも可能です。

iCloudの迷惑メール・ルール設定についての詳細は、Apple公式サポートをご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a2ced/icloud

4. PCメール(Gmail・Outlook など)をご利用の方

  1. 迷惑メール/スパムフォルダを確認
    当店からのメールが入っていたら、「迷惑メールではない」「スパム解除」などを選択してください。
  2. アドレス帳・連絡先に登録
    info@gokokumai.co.jp など、当店からの送信元を連絡先に追加します。
  3. フィルタ/ルールの設定
    「差出人に gokokumai.co.jp を含むメールを“受信トレイ”へ振り分ける」
    というルールを作成すると、今後届きやすくなります。

5. 設定をしても届かない場合

各社の迷惑メール対策サービス(有料オプションなど)で、自動的にブロックされている場合もございます。
お手数ですが、ご利用中の携帯電話会社・メールサービスのサポート窓口へ 「@gokokumai.co.jp からのメールを受信できるようにしたい」旨をお伝えいただき、 設定のご相談をお願いいたします。

そのほかご不明点がございましたら、当店までお気軽にお問い合わせください。

01 送料・配送について

7,000円以上で送料・代引き手数料無料
1回のご注文が7,000円以上(税込)の場合は、送料・代引き手数料が無料です。 ご注文が7,000円未満(税込)の場合は、送料660円(税込)、代引き手数料330円をいただきます。 ※沖縄・離島を除く
配送地域
沖縄・離島は送料が変わります。送料・配送についてをご覧ください。また、海外への配送に対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
お届け日数
12時(土日・祝日・弊社指定休日を除く)までにご注文の場合、最短で翌営業日に出荷し、2~5日程度で商品をお届けいたします。

02 返品・交換について

返品・交換
商品不良などの当店責任による返品・交換の場合、商品到着後7日以内に下記まで事前にご連絡をお願いします。事前にご連絡がない場合、返品・交換をお受けできない場合がございます。詳しくは返品・交換についてをご覧ください。
返品・交換のご連絡先と配送先
〒299-1162 千葉県君津市南子安3-17-23 地図
フリーダイヤル:0120-141113
※受付時間 平日 9:00-18:00
FAX:0439-52-0606
E-mail:info@gokokumai.co.jp

03 お支払い方法について

クレジットカード
次のカードでお支払いが可能です。
VISA/MASTERCARD/JCB/DinersClub/AMERICAN EXPRESS
代金引換
商品お届時に商品と引き換えに、お支払ください。ご注文が税込7,000円未満の場合、別途330円の手数料がかかります。
その他の支払い方法
以下の支払い方法がご利用いただけます。
PayPay/amazon pay