当店ではご注文時に、必ず以下2通の自動メールをお送りしています。
- ご注文直後:「ご注文内容の確認メール」
- 商品発送時:「発送完了メール」
これらのメールが届かない場合、多くは「迷惑メール設定」や「受信拒否」が原因です。
当店のメール(@gokokumai.co.jp)が受信できるよう、下記の方法をお試しください。
※各社公式サイトの情報(2025年時点)をもとに記載しています。
1. まず共通してご確認いただきたいこと
- メールアドレスの入力間違いがないか
「.(ドット)」や「-(ハイフン)」「数字」の抜け・打ち間違いがないかご確認ください。
- 迷惑メールフォルダの確認
「迷惑メール」「プロモーション」「ゴミ箱」などのフォルダに入っていないかご確認ください。
入っていた場合は、「迷惑メールではない」「迷惑メール解除」などを押して、通常の受信トレイに戻してください。
- 当店ドメインを“受信許可”に登録
下記のドメインを、受信許可リスト(ホワイトリスト)や連絡先に登録してください。
→ @gokokumai.co.jp
2. 携帯キャリアメールをご利用の方
■ au(@au.com/@ezweb.ne.jp など)の場合
- スマートフォンで「迷惑メールフィルター設定(受信リスト設定)」ページを開きます。
下記URLからアクセスできます。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
または、ページ内に掲載しているQRコードからアクセスしてください。
- au IDでログインします。
- 画面の案内にしたがって
「迷惑メールフィルター設定」 → 「受信リスト」「指定受信リスト」などのメニューを開きます。
- 受信許可リストに「@gokokumai.co.jp」を追加し、設定を保存してください。
■ NTTドコモ(@docomo.ne.jp)の場合
- My docomo または ドコモメール設定ページで、迷惑メール対策の画面を開きます。
「迷惑メールでお困りの方へ」 → 「受信リスト/拒否リスト設定」からアクセスできます。
公式案内:
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
- dアカウントでログインします。
- 「受信リスト/拒否リスト設定」で、「受信リスト」または「指定受信/拒否設定」を開きます。
- 受信したいメールの欄に「@gokokumai.co.jp」を入力して登録し、設定を保存してください。
■ SoftBank(@softbank.ne.jp/@i.softbank.jp)の場合
- スマートフォンのブラウザで My SoftBank を開きます。
My SoftBank → 「メール設定」 → 「迷惑メール対策」をタップします。
- 画面内の「許可するメールの登録」(受信許可リスト)を開きます。
公式案内:
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
- 「メールアドレスまたはドメインの入力」欄に@gokokumai.co.jpを入力し、
指定方法(ドメイン一致など)を選びます。
- 「登録する」ボタンを押して、設定を完了してください。
3. iCloudメール(@icloud.com)をご利用の方
- 迷惑メールフォルダを確認
iPhoneの「メール」アプリ、またはブラウザで iCloud.com にアクセスし、「迷惑メール」フォルダを開きます。
- 当店からのメールが入っていた場合、メールを開き、
「迷惑メールではない」や「移動」機能で受信フォルダへ戻してください。
以後、同じ差出人のメールが迷惑メールに入りづらくなります。
- それでも迷惑メールに入ってしまう場合、iCloud.com の「メール」からルール(フィルタ)を作成し、
「差出人に gokokumai.co.jp を含むメールを受信トレイに移動」するよう設定することも可能です。
iCloudの迷惑メール・ルール設定についての詳細は、Apple公式サポートをご参照ください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a2ced/icloud
4. PCメール(Gmail・Outlook など)をご利用の方
- 迷惑メール/スパムフォルダを確認
当店からのメールが入っていたら、「迷惑メールではない」「スパム解除」などを選択してください。
- アドレス帳・連絡先に登録
info@gokokumai.co.jp など、当店からの送信元を連絡先に追加します。
- フィルタ/ルールの設定
「差出人に gokokumai.co.jp を含むメールを“受信トレイ”へ振り分ける」
というルールを作成すると、今後届きやすくなります。
5. 設定をしても届かない場合
各社の迷惑メール対策サービス(有料オプションなど)で、自動的にブロックされている場合もございます。
お手数ですが、ご利用中の携帯電話会社・メールサービスのサポート窓口へ 「@gokokumai.co.jp からのメールを受信できるようにしたい」旨をお伝えいただき、 設定のご相談をお願いいたします。
そのほかご不明点がございましたら、当店までお気軽にお問い合わせください。